エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

今を見る

私は物事をありのままに見ていないのだと気付かされる。

 

今、いったことなだけだったのに、

過去もそう思ってたんじゃないか、やっぱりずっと我慢してたんじゃないか、と思ってしまう。

 

それは、私がそーゆーコミュニケーションを取っているからだと気づく。

 

思っている事を言わなかったり、ずっと我慢していたり、だから相手もそうに違いないと思うのだと思った。

違う、ただ、今、感じた事を言っただけなのだ。

ただそれだけ、

そしてそれでいいのだ。

 

バカボンのパパの名言がインスタで取り上げられいて、本当に素敵だと思った。

自分を愛する事をわかりやすい言葉でいっていた。

本質だなと思った。

もっとピュアでいい。

その言葉に意味はないんだよ、ただ言いたいから言っただけ。子供だから、それでいいし、それが普通。

今思った事を言葉にして言っただけなのだから、

そこに私の思考の解釈はいらなかったのに。

 

勝手に解釈して、悲しくなったり、苦しくなったり、でもいいところなんだけどね、わたしのさ。

 

人の気持ちに同調するところ。

 

でもまた今日もたくさんのことに気づけた。

 

ありがとう。

お父さんお母さんありがとう。