エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弱さ

嫌いにならないで欲しいって言葉を伝えられたら、どんなに楽だったのだろうと思った。 いつのまにか本当の気持ちを誰にもいえなくなっていた。 嫌われたくない、見捨てられたくない、そんな恐怖がいつもあって、その頭の中の恐怖に負けていた。 言葉は嘘をつ…

何がやりたいのかわからない時

その事に対して私がどうしたいのかわからない時が結構つらいと感じるみたい 私はどうしたいのかわからないと苦しいと感じる どうしたらいいんだろう、じゃなくて どうしたいんだろうの答えがわからない時に モヤモヤになってる どうしたいかわからない、なん…

チャレンジしたあと、その後

チャレンジすることが大切なのか、とはと気付く。 私はチャレンジしてきてないと思っていたけど、チャレンジならたくさんしてきたのではないかと思った。 チャレンジして結果はいつも自分の思った結果と違かったから辛かったけど、ダメだと思ったけど、 チャ…

超意識とは?

世界が変化するスピードが早くなっているらしい。現実に起きたことを処理していくだけでは遅すぎるらしい。 思考を書き換えて、純粋欲求に従って、日本を、世界を変えていく、そんな風に生きる日本人が増えてほしい。そんな想いだと感じた。 私は人間だから…