エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界観

私が今からもういらないから手放す価値観7つ 1.自分以外の誰かのために(子供家族含む)生きようとする価値観 2.自分以外の誰かに喜んでもらおうとしたり役に立とうとする価値観 それをして、自分がイヤじゃないか、無理してないかを基準とする 3.自分をダメ…

夫の家族は他人だった

私にとって夫の家族は他人だった、その事にずっと気づかなかった。 わたしにとって、家族ではなかった。 それなのに、家族だと思うようにしていた。 だから苦しかった。 私にとって家族とは一緒に過ごしてきた人、喧嘩もした人、くだらない事で笑いあった人…

何度も思い出す

あぁなぜあの決断をしてしまったのだろう、なぜもっとよく考えなかったのだろう。 大切だったのに、なぜ手放してしまったのだろう。 大切な人の意見だと思って尊重したかった、でも私より大切な人の意見なんてあったのだろうか。 そもそも大切な人だったのだ…

適応障害になった私

大好きだった幼稚園に、行けないか行動してみた。 一時間10分くらいで着いた 膝が痛い笑 懐かしい道、街、場所 こんなにここには私の好きがあったのだなぁと離れてみて思う。 いや、日常にあったのだ、好きがいっぱい でも満たされないでいた私の心を思い出…

はーやばいなぁぁぁぁ

どんどん心が暗くなっていくのがわかる とめどない、どんどん沼に入っていく 全然今にいれない 居たくない。 ここにいたくないのか、逃れようとしているものはなんだろう。 何から逃げ回ってるのだろう。 愛を探しているのかな、外側に。 今ここの愛に気づく…