エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

2020-01-01から1年間の記事一覧

子供たちの姿を見て学んだ事

今日は久々に子供たちと、子供の友達が集まっている公園へ 休日も平日も人付き合いが苦手で公園遊びを避けていたけれど、今日は上手く人と馴染めない私を受け入れられそうな気がして、行ってみた。 やっぱり癖で行く前から言い訳がいっぱい出てきた。夫が休…

気づき

自分を大切にしていないから、自分を大切にしているあの人を嫌っていたんだ。 嫉妬だと思っていたけど、違う。 それだった。 私も自分を大切にしてねという学び。 他人が気づかせてくれるってこーゆーことか。

はてなだらけだけど良かった!

可愛くて綺麗でエネルギーが美しい 素晴らしい夜だ!

今は意外と落ち着いている

不安な気持ちが8割だが心は意外と落ち着いている。 昨日、自分と約束したからかな。 どんな事になっても私は私の味方でいるからね、と 惨めな思い、恥ずかしい、怖い、悲しい、マイナスな思い込みがきっとまた出てくる。 でも大丈夫だからね、その思い込みに…

勇気出した

風の時代に入る12月 9月からまた世界が変わるらしい そんな事に影響されたのか、花奈絵さんの言葉に影響されたのか、わからないけど 私は幸せに生きられるようになりたい、なる。と強く願うようになっている。 そのための一歩を踏み出してみた! 憧れの、ヒ…

言えると癒える

言えたのかな? 隠しながらだったけど、少し言えた。 そしたら少し癒えた、気がした。 すぅっとなんかふに落ちたと言うか、消えてったというか 穏やかに受け止めてくれたお母さんのおかげかも ほんとはもっと言いたいような、ことがあった気がする。 自分で…

ポスティング。

つ、つ、かれた。というのはあまりよくなくて ついてる。と言った方がいいらしいが 疲れた!言わないで書く でもこれも最善なはずだ だって私は幸せになるのは決まっているから 働く事って大変だな、の気づきでした

すごいことが起きた!

宇宙さんすごい!オーダーが! ありがとうありがとうありがとう! 愛してます! 利子ついたよ!

本当凄すぎる本

本当に今、必要な言葉が出てくる 朝からいつも通り長男にイライラ バナナをトイレに持っていって床に置いたり、カバーをあげなかったり、、 本当些細な、ささいな事なのにそれを許せない、怒ってしまう私の心の狭さよ。 もう仕方なし。こんな自分で生きてい…

モヤモヤするのは不安だから?

今日はなんとなくモヤモヤする 神社にいったら茅の輪があって、←初めて見た! おーなんかいい感じって 風が気持ち良くて、やっぱり神社って好きだなーなんて思って帰路に。 ズームお茶会も申し込みしていいのか?と悩んで、今日私が行きたい日に1席、空席が…

気づき1

お母さんの言うことを聞かなくてもいい ずっと私の言うことを聞かない子供達にイライラしていた 今日それが紐解けた。 お母さんの言うことを聞かなくてもいいっていうことに 聞いても聞かなくてもどっちでもいい、どっちでもわたしは大切にされていた、愛さ…

私はやっぱりツイている!

昨日確信した、もうきっとこれからずっといいことしか起こらない気がする!と ビデオもまさかの手違いで見れたし、0.5秒の宇宙からのヒントにすぐきがつかないでもっと行動できなかったから悔しいけど、それでもまさかの事だった まだ信じられなくてドキマギ…

膣がわかったかも知れない!

今日ぐぐぐぐぐって、あれ?これ今までとなんか違う感じ あ、もしかしてこれが骨盤底筋か?! とわかったかも知れない!? まだまだおなかで止まるから明日からも練習しよう ユミコアの話でした! 長男にやっぱりいらいら 根っこ探したいな なかなか後回しと…

アウトプットの為に書いておく

アウトプットが大切と言っていたけど、そもそもアウトプットとは?人に言葉で伝える事だとしたらこのブログの書き込みはアウトプットになるのかな でもとりあえずやってみる まずは行動すること、その行動が大事らしい 結果はどうあれ 今日の気づきは凄いよ…

本来の自分に戻る

福田さんの言葉でめちゃくちゃ救われる。 私は本来の自分に戻るんだ! どんな私もマルなのだ! 今日は生理でお腹が痛くてずっと布団でゴロゴロして、自分を優先した私マル! 子供と遊ばなかったけど罪悪感持たなかった、それでもいいんだよーと否定しなかっ…