エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

2023-01-01から1年間の記事一覧

クズ

クズな私を認められなくて辛かったんだと思った。本当は汚くて人のことなんて少しも考えてない自分をずっと見る事ができなかった。でも昨日言葉にして出せたら、クズな私を知れて心が軽くなった。 朝、出かける準備をしていてこの服やだなって、この髪の色も…

冬の時期だとしたら

現実を生きるのが上手くないのかもしれない。 理想主義で現実を見るのが辛く感じる。いつもガッカリしてる気分でいる。 コントロールできないものをコントロールしようとしてるのかもしれない。 私がコントロールできるものって私だけなのに、分かっているけ…

頑張った、頑張ったぞ私!

すっごい面白そうな仕事見つけたぞ 頑張った、頑張ったぞ私!見つかるんだ、見つけるまで諦めなければちゃんと見つかるんだ! 嬉しい、嬉しい!

やっぱり無理だと思った

この人無理って 離れよう もう何にもいらない 本音を言わないあの人を私はずっと許せない 謝れないあの人の事を私はずっと怒っている 許せない、許したくない 私を大切にしなかった事をずっと怒って恨んでいたんだって思った 困ればいい、私にさんざん甘えて…

本気でやるから良い

何事も本気でやらないから面白くない、伝わらない、心を動かせない、感動しない、させられないんだなと思う。 本気って全力で目の前のことをする事 それだけなんだよね 何が求められてるか、聞いて知って、理解して、それをただ自分の全力でやること まずは…

理解、知識

私は本当にここまでよくやってきたんだ、 加藤諦三さんの著書を読むと本当に心が痛んで怖くて、涙が出る。 それはずっと言って欲しかった言葉や理解が並んでいるから 認めたくない現実がたくさん書かれているから スタートが違うのだ。 持ってるものが違うの…

弱さ

嫌いにならないで欲しいって言葉を伝えられたら、どんなに楽だったのだろうと思った。 いつのまにか本当の気持ちを誰にもいえなくなっていた。 嫌われたくない、見捨てられたくない、そんな恐怖がいつもあって、その頭の中の恐怖に負けていた。 言葉は嘘をつ…

何がやりたいのかわからない時

その事に対して私がどうしたいのかわからない時が結構つらいと感じるみたい 私はどうしたいのかわからないと苦しいと感じる どうしたらいいんだろう、じゃなくて どうしたいんだろうの答えがわからない時に モヤモヤになってる どうしたいかわからない、なん…

チャレンジしたあと、その後

チャレンジすることが大切なのか、とはと気付く。 私はチャレンジしてきてないと思っていたけど、チャレンジならたくさんしてきたのではないかと思った。 チャレンジして結果はいつも自分の思った結果と違かったから辛かったけど、ダメだと思ったけど、 チャ…

超意識とは?

世界が変化するスピードが早くなっているらしい。現実に起きたことを処理していくだけでは遅すぎるらしい。 思考を書き換えて、純粋欲求に従って、日本を、世界を変えていく、そんな風に生きる日本人が増えてほしい。そんな想いだと感じた。 私は人間だから…

決めきれない理由は?

私なんでこんな人と一緒にいるんだろうと疑問が湧いてくるし、自分に対して腹立たしくなる。 自分にはできない。 自分の幸せに向かって頑張りたくないってどーゆー事? 何やってるの?って凄く凄く思うのに 一歩踏み出す勇気がない。 未来の自分を信じてない…

情報空間とは?

なんぞや、でもなんとなく枠組みはわかってきたような、、 今の現実にいるのは私がその情報空間を信じてるから そこから抜けるには自分の夢やこうなりたいものを臨場感高くイメージすること 今の自分とのギャップに嫌になるはず、行動しようと思える そこで…