エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

2021-01-01から1年間の記事一覧

私はもともと自分勝手だったのだ

私はもっと自分勝手で良かった。 それが私だったし、それが良いところだったのだ。 時間にさえ囚われたくないと思っているのに、人に合わせるなんてまず無理な事だった。 だけど、それをずっと否定して、ダメだと抑え込んできた。 周りに合わせないと、合わ…

エネルギーの存在

今日、えーーー!?って事があって、ガッカリした事があったんだけど、 これが、エネルギーが現実の姿になって出てくるって事なのか、ってすごい体感しました。。 エネルギーは本当に確実にあるという事を、私に教えてくれた、気づかせてくれた現実でした。 …

何だこの気持ちは

なんか朝までは落ち着いてて穏やかだったのに、 ヒトミさんの学びを聞いたら、ざわざわモヤモヤした気持ちになっている。 なんだろうこの気持ち。 本当言葉にならない気持ち悪さ。 でも感じてもなくならない。 味わってないのか、気づいてないのか、それにも…

アウトプット

自分を表現したり、アウトプットが圧倒的に少ない。練習してみる事にした。 まずはこの閉鎖的な空間で。 目に見えるもので、愛を受け取りたかったんだ。 それが強烈に求めていたものだったことに気付く。 それを感じる人にとてつもなく嫉妬して、羨望の眼差…

学びを深め続けること

凄い言葉をタイミングよく伝えてくれる人、尊敬すぎて、本当に出会えて良かった人。 私は新しい事にチャレンジしたいと思っていたけど、学びを深め続けたいのかもしれないと思った。 学びを深め続けるために、何がやりたいと思っているのかもしれない。 私が…

フォーシーズンズホテル

こーゆー機会がないと来れない 素敵な気がいいところ 私はちょっと背伸びするようなところ好き 気持ちがいい

頑張るとは

もう頑張るとかさ、ほんとしたくないわけで。 頑張るの意味がわからないわ、頑張るから疲れるわけで、頑張ることって誰の為でもないよなぁなんて思った今日。 頑張れ、頑張るって普通に使ってきたけど、頑張らなくていいんだよってもうそっちにシフトしてい…

時間とは

なんだかんだいつも時間のない私 時間なんか関係なしに動くのが好きなんだけど、この時間でどこまで動けるかとか、やるのも好き 自由も好きだけど、限られた時間内でどれだけできるかもやりたくなる 損したくないからの行動かもしれないし、 色々頑張って達…

天に委ねることにした

ずっと信じてだけど、できなかったことを口に出して、やってみることにします。 もう私は現実の世界で一生懸命頑張ってきたから、昨日また苦しくなって、自分の妄想の中で、不安になっていた。 その不安にゆっくり向き合えないことで、不安が増長し、子供達…

捉え方

自分がその物事をどう捉えるか、が大切だったんだ。 プラスに捉えてもマイナスに捉えても、どちらでもよい。 なぜマイナスに捉えているのか、そこの価値観を見つけてみるといい、 なぜそう思っているのか、聞いてみるといい。 それは、私だけの価値観じゃな…

歯が痛い

ストレスか、生活の乱れか、歯のケアの怠りか、 全部当てはまるような、、、 ただただ歯が痛い。 歯肉炎?歯周病?痛い。 歯医者に行きたい、子供達をちょっとみててくれる人が近くにいて欲しい。 自分のちょっとした、でも、急な用事が出来ないのが辛い。 …