エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

どんどん自分を嫌いになっていく

子育てをして、私は何が一番辛かったというと、

気づかないうちにどんどんと、自分の事を嫌いになっていくことだったんだと感じた。

子供に怒鳴る、暴言、そんな自分がどんどん嫌いになっていった気がする。

自分で自分をすごく傷つけていた。

今ならわかる。それしか出来なかったことが。

 

今も、自分のことを傷つけているなと思う。

それは、やりたい事をやらせていない事。

本当は仕事がしたい。お金を稼ぎたい。

何にも縛られず、自由でいたいのだ。

でも、動けない私がいる。

苦しい。

涙が出てくる。

何の涙なのかもわからない。

自分がわからなくて苦しい。

こーゆー時はどうしたらいいんだっけ?

たくさんの学びをしたはずなのに、また元通りの私。

それも悔しい。