エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

否定される事の恐怖

少しでも敵意を向けられる事、

自分の意見と違う意見を言われる事、

自分の思った反応と違う事、

そーゆー事で、私は恐怖心を感じるんだと思った。

 

過去の未完了の感情に、すぐ繋がり、怒りやモヤモヤとなって、今現れてくる。

 

感情は時空を超えて、認めてもらいに来る。

感情は感じるもの、味わうものだから、それらができてないと何度も何度も来るよ。と杉下ヒトミさんは言った。

 

親に、友達に、否定されたように感じた時の感情は、どんなだったのだろうか。

私はまだまだ感じる感情がたくさんある、

そして最近の夫に対する負の感情を感じてなかった事に気づく。

なぜ、そーゆー態度をするのだろう?

なぜ、そーゆー事をいうのだろう?

その事ばかり考えていた。

まずは、私が、その時の感情をただ感じるだけだった。

感情を感じる事、忘れちゃうね、いや、忘れちゃうんじゃないかも、嫌だからやらないだけかも。

でも、今やろう。

だってずっと追いかけてくるから、今全部受け止めよう。

もちろんこれからも。