エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ新居に、ソワソワしている

疲れと、ソワソワとを感じている。 腰の疲れ、寒さ、眠気、居心地の悪さ、景色の悪さ、早くもあの広いベランダと、開放的な視界が恋しい。 空が見えるところが好きなのだ。 心が開放されるような、 広くて、見渡せないほどの視界が。 窮屈は嫌いよ。

ドキドキしている

引っ越しに立ち会う。 やることがなくて、ただぼーっとしているのがソワソワしている。 引っ越しやさんはずっと動いている。 私は何もしていない、 当たり前なんだけど、それがなんだか変な気持ちになっている。 何かしていないと落ち着かないのだ。 自分が…

体調が悪い

春分の日から、 頭痛、倦怠感、関節の痛み、 風邪の症状なんだけどね、いつものやつ 熱が出ない分長引く 免疫がないんだろうな私の身体 寒かったのに無理したから 嫌だったのに連休子供達と一日中一緒だったから もう連休はずっと一瞬にいるのやめないとダメ…

え〜変な人にあうなぁ

私何かあるのかなぁ 試されてる? 予行練習? どんな事おきても落ち着いてってことかな ドキドキの練習かな ありがとうございます

あ、エネルギーが変わったなと思った。

大好きな幼稚園を引っ越しの為に転園することにして、 そこだけ見れば寂しくて嫌なことだけど、 全体を見ると、決してそんな事はないのだと思っていたけれど、 やっぱり大好きで失うのがいやなことだったから ずっと寂しさを感じていた。 でもそれも少しずつ…

今を見る

私は物事をありのままに見ていないのだと気付かされる。 今、いったことなだけだったのに、 過去もそう思ってたんじゃないか、やっぱりずっと我慢してたんじゃないか、と思ってしまう。 それは、私がそーゆーコミュニケーションを取っているからだと気づく。…

今やれる事をやるだけ

安心の中に戻ってこれるようになってきた。 怖い動画を見てドキドキしていた、不安になった。 本当のパンデミックがこれから起きるとか、富士山の噴火とか、地震とか、本当に起きるように言うから、恐ろしくなる。 でも、今に戻ると怖さが薄くなる。 その方…

働きたい。

働きたい気持ちが強くなっている。 でも、幼稚園だと時間が、、朝の送りは誰がするんだろう、、シッター? 保育園だとしたら、週5も働くのはやなんだよな、、とか、色んな妄想が出てくる。 どうしたって、もうわかってるのに、働く事はもう決まってて、何と…

ブチ切れるのは必ず長男

長男のことは本当に理解できない。 理解したいと思っているのだけど、理解できないのかもしれないと最近思っている。 何もかもが、私と違う。それに対して不安があるのだ。 怒りが出る。悲しみなのか、寂しさなのか、わからないけど、いつもイラつくのだ。 …