エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カードリーディング

自分の意見をちゃんと言う事で、より豊かになる。あなたの声は誰かに届いています。 自分のエネルギーを信じよう。 みかさんにみてもらったもの。 嬉しいメッセージ。 ここに記録しておく。

境界線

自分と子供との境界線を引いてないのだろう。 あれこれ口出ししたくなる。 子供は何も不安じゃないのに。 私が不安なのを子供のせいにしてるのがわかる。 わかってるのに、何回もやる。 そんな自分にガッカリしてるんだろう。 何度怒っても許してくれる子供…

どんどん自分を嫌いになっていく

子育てをして、私は何が一番辛かったというと、 気づかないうちにどんどんと、自分の事を嫌いになっていくことだったんだと感じた。 子供に怒鳴る、暴言、そんな自分がどんどん嫌いになっていった気がする。 自分で自分をすごく傷つけていた。 今ならわかる…

ワクワク!

仕事ができた!やりたいと思ってる私がいるのだ。 スピードがはやいのかもしれない、いや早いよね! 思ったことはすぐやりたい 昔からそーゆータイプ 乗ってるときはできる、のらないとできない。 いや、のらなくてもできるかも。 もう自分を諦めない。 一番…

ずっとモヤモヤしてたこと

夫との関係 ずっとなんか引っ掛かりを感じていた。 やっぱり離れようか、私の逃げなのか、自分の本当の気持ちがわからなかった。 どちらを選ぶのか、答えが出せなかった。 私には理想のパートナーシップの形がある。 お互いが好きだと自覚して大切にしている…

否定される事の恐怖

少しでも敵意を向けられる事、 自分の意見と違う意見を言われる事、 自分の思った反応と違う事、 そーゆー事で、私は恐怖心を感じるんだと思った。 過去の未完了の感情に、すぐ繋がり、怒りやモヤモヤとなって、今現れてくる。 感情は時空を超えて、認めても…

食べたい欲求が出ている

なんか餓鬼ついたかな 食べたいという欲求が強い 食べるけどね、満たされない感じ。 前と変わったのはそれを責めないでいること 食べたいよね〜食べていいよ〜って許してる 何か私の中で我慢や無理をしてる事があるのかも知れない。 気づかせるためのものだ…

私は力を持っている

私は自分の夢を叶える力をもってるんだ。 私の心は自分の夢を叶えたくてウズウズしてるのに、それを止めてるのもわたしの頭、思考なんだ。 私はもっと心に従っていい! もっと軽やかに夢を叶えていっていいんだ! 誰に遠慮することなく、自分の夢を叶えてい…

やった〜!

念願の、ずっと狙っていた、コアラマットレスをゲット!! 夫よ、ありがとうー! 本当に私の夫は確実に、私の夢を叶えてくれる人だ。 2年くらい前は、私に自分の夢なんて叶えられるわけがないと思って、願うこともしていなかった。 それが、学びをしていって…

表現すること

インプットばかりでアウトプットがないなって、でもsns投稿まではって思ってたけど、軽い気持ちでやってみよって思った。 仕事に繋がるとか、お役立ち情報とかじゃなくて、 ただ私の感じたままに出す事をしてみよって思った。 好きな人と楽しく過ごしたい 笑…

お父さんに愛されたいという気持ち

この人は私のことを絶対に好きにならないだろうなという人にとても強い憧れを持つ事がよくある。 それはなんだろう、人のものだからよく見えるのかと思っていたけれど、 深く聞いてみると、お父さんに似た感情がある事に気づいた。 私はお父さんにずっと憧れ…