エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプット!

今いる場で学びきる事、 どんな風になりたいか、どんな感情を感じたいか、今いる場でしか学べない事だから。 相手を深く理解する事で傷つくことはなくなる。 傷ついたと捉えるのも自分だから、 相手を深く理解する事、自分の事も理解すること マイナスからの…

私はいつになったら自分を好きになれるのだろうか

苦しくて、辛くて、涙が出てくる 理由は、私が私の事を嫌いだから だと思う。 私はいつになったら、自分を許せるのだろううか。 もしかしたら、病気なのかもしれない。 もう病気とわかった方が諦められるのかもしれない。 この感覚、本当に辛いよ。 死にたい…

うじうじもじもじしたい私

やれ、やれ、やれ、やれ!って言われるけど、やれ!もわかるけど、できないというかうーんと思ってる時が多め 頭ではもちろんやれなんだけど心がついていかない時、私はうじうじもじもじしたいのかも知れないと思った。 あーだって怖いし、えーだってなんか…

は〜やばいなぁぁ

激怒ぷんぷん丸でした。 私の心?なのか、私なのか、もう誰だかわからんけど、とにかくブチ切れられましたよ。 とにかく言われたのは テメーはクズでカス野郎だってことを自覚しろ 全部のハイヤーやスピリットが全力で37年間エネルギーを注いでいるから今の…

感謝ノート

続いてないね〜、また 面白かったんだけどね、続かなかったね。 感謝ねー、くさくさしてると何が感謝じゃ!って思うけど、 まぁ今日の感謝は 夫が話を聞いてくれたこと 自分のことでまた泣いたこと 早く寝れること お風呂早い時間に入るのいいかも いつもダ…

したけど面白くなかった

私がしたいことはこれじゃない、ね。 ずっとレスだったから、したかったけど、 したら違った。 もっとエンターテイメント的なのが好き、だけどあれはエンターテイメントの世界なのだと知る。 じゃあ私は何を求める? 何を楽しむ? 本当の満足はそこじゃない…

本当に子育てが下手な私

私は本当に子育てが下手なのだなぁと昨日から何度も感じて、落ち込んでいる。 そんな言い方しなくていいのに。 もっとわかりやすく言葉を使えば違うのに。 わかってもらいたいのに、わかってもらえるように伝える事ができない。 言葉の使い方がわからない。 …

自分の中に居場所をつくる

ずっと誰かの心の中に居場所を求めていたような気がする。 父や母や、大好きな人の心の中に私の居場所が欲しかった。 いつでも守ってもらえるような、戻れるような、弱った時や傷ついた時に心を回復させる場所が欲しかった。 小さい時はその居場所がないよう…