エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

贅沢だよと言われて気づいたこと

新築に遊びに来て、広い!綺麗!と絶賛されたけど、

そう?どこが?でも外が壁だし、空が全然見えないんだよ

って言った。

前のとこの、あんなとこはないからって。

 

あ、私ってこれじゃ満足できないんだって気づいた。

ワガママなんだなぁとも思った。

 

でも、その気持ちを否定しなかった、大切にした。

そうかー、空が見えるとこがいいんだ、

そうかー、もっと広いのがいいんだ、

 

満足してないし、これじゃあ満足出来ないんだ。

それが私なんだ。

都内で注文住宅の戸建、新築。

私にとっては価値が低いものなんだ。

それよりもそこから見える景色がいい、とか

空が見える、とか遮るものがないとか、そーゆーのに重きを置いているんだ。

 

私ってとことん変わり者かもしれない。

でもそれが私なんだよな。

もっと私を極める。そうやって過ごして生きたい。