エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

アウトプット

自分を表現したり、アウトプットが圧倒的に少ない。練習してみる事にした。

まずはこの閉鎖的な空間で。

 

目に見えるもので、愛を受け取りたかったんだ。

それが強烈に求めていたものだったことに気付く。

それを感じる人にとてつもなく嫉妬して、羨望の眼差しを向けていた。

ずっと、ずっと。

羨ましさが、心をざわつかせた。

そのざわつきを無視したから嫉妬になったんだ。

 

愛は他人から与えられるものだと思っていたし、

自分で愛を生みだすことなんて想像もつかなかった。

愛情をかけられていると感じるあの人は、それ以上に愛を与えてきた人だったんだ。

今度、そう感じたら自分に聞いてみよう。

「私は現実に現れるほど、自分に愛を与えているかな?他人からの愛を受け取っているかな?」

 

YESと答えられる私でいようと思う。

 

目に見えるものの背景にはとてつもない大きな見えない世界がある事を忘れてはいけない。