エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

自分の中に居場所をつくる

ずっと誰かの心の中に居場所を求めていたような気がする。

父や母や、大好きな人の心の中に私の居場所が欲しかった。

いつでも守ってもらえるような、戻れるような、弱った時や傷ついた時に心を回復させる場所が欲しかった。

小さい時はその居場所がないように感じていた。

いつも無理して頑張ってた気がする。

心を感じるのが怖かった。

 

そのまま大人になって、同じものを求めている。

私の居場所を探している。

ここだと思って安心しても、すぐに違うかもと思う事が起きる。

私の居場所はどこにもないのかも知れない。

いつまにかそんなことを求めていた事も忘れていた、気がつかないフリをしていたかも知れない。

 

私の居場所は、私の中につくるんだ。

誰の中でもなかった。

私の中だったのに、それに、今気づく。

 

でもまだ心地が悪いのは、ちゃんと整えてないからで、

大丈夫。これから少しずつ私の中に私の居場所をつくっていけばいいから

 

もう探さなくていい。もとからあったのだ。

気づかなかっただけ。

知らなかっただけ。

 

知ったのだから、あとはそれを受け入れるだけ。

そう信じて、行動していけば大丈夫だよ。

 

私は本当に自分と関わるのが下手だなぁ

でも、上手くなっていく、やれば。

少しずつ、できるようになっていく。