エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

やった〜!

念願の、ずっと狙っていた、コアラマットレスをゲット!!

夫よ、ありがとうー!

本当に私の夫は確実に、私の夢を叶えてくれる人だ。

 

2年くらい前は、私に自分の夢なんて叶えられるわけがないと思って、願うこともしていなかった。

それが、学びをしていって、もしかしたらわたしにも、夢を叶えることはできるかも知れないと思っていた。

今は、わたしの夢は私じゃなくても叶えてくれる人がいるのかもという感覚になっている。

頑張らなくても叶うものは叶う。

私が頑張ってもいいし、頑張らなくてもいいのだ。

 

現に、私の夢や願いを叶えてくれる人はたくさんいるのだ。

夫に、子供たちに、わたしの周りの人達。

それに気づけた。

でも性格の悪い私は、感謝を忘れて、私だってやっているのだから当たり前だという感情も湧いてくる。

傲慢さが凄くあるのだ。

それを自覚していく、そして受け入れていく。

そんな事の繰り返しなのかも知れないなと、この寒い今、自転車を乗りながら思った。

 

できることは一つしかない、何を選ぶか、選んだものからどう学ぶか、そして学びをすぐ実践すること、それから感じる、どうするか決める、その繰り返し。

丁寧に、優しく。

色んな人から聞くこの言葉が、本質なのだろうと感じる。

私の取り入れたい価値観。

もっとゆっくりでいい、何をそんなに焦っていたのか。

無駄が嫌いで、効率がいいのが好きで、その上でいいのだ。