エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

私は力を持っている

私は自分の夢を叶える力をもってるんだ。

私の心は自分の夢を叶えたくてウズウズしてるのに、それを止めてるのもわたしの頭、思考なんだ。

 

私はもっと心に従っていい!

もっと軽やかに夢を叶えていっていいんだ!

誰に遠慮することなく、自分の夢を叶えていく。

 

腹黒さを否定していた。

真っ直ぐで正直でないとダメだと思ってた。

でも、腹黒い私もいいよ。

裏表だから、策略でもある。

それでいい、いろんな自分の多面性を見つけて広げていく。

 

夫の態度に寂しさを感じていたのは、親を重ねていたんだと、本当はもっと見て欲しかったし、それでも大好きだよって言って欲しかった。

私の思うように愛してくれないことに、小さい頃と同じ感情を感じていた。

その感情が、逃げ道やいい訳できる場所にもなってた。

もう要らないかなその価値観。

結局、幼い自分を責めてたし、責めてた私もそれしか知らなかったし、幼い私は悪魔にもなったけど、それでも私は飲み込まれないと伝えたし。

 

結局は私が自分の想いを蔑ろにしてた、大切に扱うものなのに、また置いてけぼりにしてたな、最近。