エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

私はもともと自分勝手だったのだ

私はもっと自分勝手で良かった。

それが私だったし、それが良いところだったのだ。

時間にさえ囚われたくないと思っているのに、人に合わせるなんてまず無理な事だった。

だけど、それをずっと否定して、ダメだと抑え込んできた。

周りに合わせないと、合わせられない私はダメだ。

本当は自分勝手にやりたいのに、その思いもダメだと、ずっと言ってたのに、ずっとダメってしてきた。

 

私の話もきかずに、ダメ。

ダメ。ダメ。

 

拗ねるし、いじけるよね。

 

私は、元々自分勝手が備わっているのに、それを否定していた。

もうそれ、やめた。

自分勝手でいいのだ。それが私なのだ。

もう周りに合わせなくていいよ

もう時間守らなくてもいいよ

もうルール通りやらなくていいよ

 

私は自分勝手です。

その居場所に作った。それを受け入れた。

 

なんでも自分のペースでやりたい。

なんでも自分が納得するまでやりたい。

自分が満足するまで、それをやりたい。

それをやり続けられる私でありたい。

それをやっていいよと自分に行動させてあげられる私でありたい。

自分の心のままに行動できる私でありたいのだ。