エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

気づき1

お母さんの言うことを聞かなくてもいい

 

ずっと私の言うことを聞かない子供達にイライラしていた

 

今日それが紐解けた。

 

お母さんの言うことを聞かなくてもいいっていうことに

聞いても聞かなくてもどっちでもいい、どっちでもわたしは大切にされていた、愛されていた

 

思い込みが紐解けた。

 

それをずっと教え続けてくれた子供に、ゴメンねの気持ちも感謝の気持ちと大きな愛を感じた日

 

無意識にとっていたお母さんを喜ばせようとか楽しく過ごしてもらおうとか、悲しい思いをさせてはいけないとか、そーゆーふうに行動していた自分に自分でもびっくりしているけど、心はとても穏やかで府に落ちている。

 

気づきって凄い。

私、もうお母さんの言うことを聞かなくてもいいんだよ