エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

弱さ

嫌いにならないで欲しいって言葉を伝えられたら、どんなに楽だったのだろうと思った。

いつのまにか本当の気持ちを誰にもいえなくなっていた。

嫌われたくない、見捨てられたくない、そんな恐怖がいつもあって、その頭の中の恐怖に負けていた。

言葉は嘘をつける、本当に言いたい事はいうのに勇気がいる。

私はいつもずるくて、いくじなしで、自分が人に愛されることばっかり考えていて、なんとか言葉を使って愛をもらおうとしていた。

罪悪感を持たせて正当化するのが本当に上手くなってしまった。

嫌な大人。

でもこれが私の生きる術だったのだ。

かっこ悪い、横道にされた生き方。

でも

大丈夫、私はちゃんと愛されている。

それに気づいたのなら、今度は私が心を開く番。

貰った愛を与える番。

今までのご先祖様からの愛と光を、

私の愛を乗せてもっと大きくして与えていく番。

私を通して与えていくだけ。

愛する能力と信じる能力は、私の中できっとどんどん育まれていくはず

全てをさらけ出さないと、愛を育むことはできない。

自分の裏も表も知って、どうやって自分を表現していくか、それを考えていく事が愛を育む事につながるのかも知れない。