エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

超意識とは?

世界が変化するスピードが早くなっているらしい。現実に起きたことを処理していくだけでは遅すぎるらしい。

思考を書き換えて、純粋欲求に従って、日本を、世界を変えていく、そんな風に生きる日本人が増えてほしい。そんな想いだと感じた。

私は人間だから、そうなる事が怖いのだなと思った。超人みたいな、人間じゃなくなるのが怖くて嫌なのだな

そんな事をしたらますます一人ぼっちになってしまうではないか

朝起きた時にいつも身体の感覚を気にしている。

重いなって思う事が多い

でもあの時みたいに頭に、脳みそに黒いモヤがかかった感覚はない。

あれはなんだったんだろうって思った。

鬱になる人とならない人の違いってなんだろう。

調べてみたら、ざっくり分かったことは脳みその中のタンパク質の活動と量らしい。

脳みそなのか。人間は同じ作りなのに、みんな違うのは、脳みその使い方が違うから性格とか思考が違うんじゃないだろうか。

魂とかもあるんだと思うけど。

そうなるとやっぱり超意識って理にかなってるんだよな。

あとは私が好きかどうかだけ。

ひとりぼっちになりたくないから、それを選べないのなら、満たされないだろうなぁ

思考にとらわれているのだから