エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

何度も思い出す

あぁなぜあの決断をしてしまったのだろう、なぜもっとよく考えなかったのだろう。

大切だったのに、なぜ手放してしまったのだろう。

大切な人の意見だと思って尊重したかった、でも私より大切な人の意見なんてあったのだろうか。

そもそも大切な人だったのだろうか?

私が楽になりたいと思って選んだ人だっただけで、

この人と幸せになりたいと思ったんじゃないかもしれないと思った。

最初から、本質からズレていたんだと気づき、ショックを受けているのだ。

あぁなんて浅はかな、あんて頭の悪い、自分をとことん信じてない私なのだろうと思う。

自分に対する怒りとショックと悲しみと、いろんな感情に飲み込まれてしまう。

そんな状況に、私は今ある。

ショックなのだ、シンプルに。

私がこんなにもズルくて、頭が悪くて、何も考えてなく生きてきたことに。

何一つ、自分を大切にすることをしてきてないことに。その意識が低いことに。

なんて小さくて弱くて力のない私のまま、未熟な子供のまま、姿だけ大人になってしまったことに

 

もっと色々経験してくればよかった

逃げずに向き合えばよかった

自分を好きになる努力をすればよかった

 

めっちゃ悲観的な世界観を持っているのだ、私は。