エネルギー、身体、情報空間、私の思考あれこれ

学びのシェアと私と感じたことを赤裸々にかくブログ。アウトプット用です

まず始めてみることにしました

育児が思うようにいかず辛くて、なんとかこの状況から脱却したいと、育児本ばかり読みあさっていた日々。

ネットでも「育児辛い」とか「イライラ」とかで検索しては、同じような状況の方たちの経験談をみて、みんな同じなんだなあと思うけれど、どうもスッキリしない

そんな中、なぎささんというブロガーさんの記事を目にしてなるほど!と妙に納得した言葉が、自分の好きなことをして、生産的な活動をすること。

そっかそっか、私に足りないものはそれだったんだ(もちろん自己の未熟さとか余裕とかたりないものは山ほどあるけど)

 

子ども中心の毎日の中で自分の存在ってなんだろう、もともと低めの自己肯定感がどんどんなくなっていっていた私に、気づかせてくれた言葉でした。

 

子どもばかりの生活じゃなくていいんだ!自分から何かを発信してみよう!

 

ブログおすすめです!との事でしたので、まずは始めてみることにしました!

 

まだ、好きなことってなんだろう?と模索中ですが、これを機に慢性的なイライラから離れられるといいな!